monshist鯖の振り返り

これはmonshist鯖の2020年12/23~12/31までのアドベントカレンダーの一日目です。

 

はい、余裕で間に合いました。そして初めてのブログ更新となります。

12/23日が初日の時点で大遅刻だって?

ギリギリセーフってことにして!お願い!

前の前の記事が虚無なの、本当にブログかいてないんだなって感じして好き。

 

今年はコロナの影響でほとんど何も残ってない一年だった^~みたいな人多い気がするけど、俺は実際そういう一年でした。でも本当に楽しかった。

 

アドベントカレンダーの都合上、記事一つでまとめないといけないので本日のこの記事で今年一年の全てを書こうと思う。

 

今年始めたルームシェア(通称アジントス)のこと、デュエルマスターズのこと、コンビニで起こったクソみたいな数々の出来事。そして俺が自連に通ったから改めて名護の地理を少し把握した気になっているとかクソどうでもいいことも多いし書きたいことも多い。

 

当初は俺とシャコとたるたるくらいしかやらんだろと感じていたカレンダーに全員分枠がちゃんと埋まってしまったためにさっきも言ったけどこの記事で一年の出来事を全部書く予定。さて今年から始めたこの企画だが去年みたいにグダグダと終わってしまわなければいいが・・・?

 

というわけでここから下に期待してください。次からが俺がちゃんと書いた記事です。

 

お気づきの方もいるでしょうが上の冒頭部分は2020きゃねぽよ鯖一日目きゃねぽよ君の記事をオマージュ(パクリ)させていただきました。ではなぜそんなことを?と疑問に思う方もいるかもしれませんね。そもそもの話ですがこのアドベントカレンダーも去年のきゃねぽよ鯖のパクリです。monshist鯖、俺が一応鯖主をやっているサーバーは、きゃねぽよ鯖、きゃねぽよ君が運営しているサーバーから多大な影響(笑)を受けてきました。それに敬意(笑)を評してこの一年の締めくくりを去年のきゃねぽよ鯖のパ…オマージュで締めくくることにしたのです!!12/23~12/31というアドベントカレンダーにあるまじき日付もそのためです!!アドベントカレンダーってなんなんすかね?

 

 

 

 

 

いろいろ説明してきましたが一応これは俺のアドベントカレンダーなので自身の一年を振り返りますね。

 

今年の1,2,3月ですがマジで記憶にないです。バイト行ってたくらい?あと自連に入校したのも3月ですね。多分記憶がないということは俺の精神が壊れないようにバイトで起こったクソみたいな数々の出来事を忘れさせてくれているのでしょうね。忌々しいですね。

 

それよりも次が大切です。4月はいろいろありました!

コロナで始業が延期になりルームシェア(アジントス)がスタートしました。改めるとアジントスって名前クソダサいですね。誰がつけたんですかね。はっきり言ってセンスがないです。

 

そしてmonshist鯖が開設!!

ではそこのあなたにクエスチョン!

monshist鯖が開設した理由は一体なんでしょう!

f:id:monshist:20201222134245j:plain

※ヒント:ねるねる君をイジメることが目的ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はマインクラフトを皆でやろうということです。こんな普通な理由で作られた鯖が現在は社会の闇の縮図みたいな場所ですからね。この鯖を開設した人もこうなるとは思ってもみなかったでしょうね。

 

初期メンツは、僕とシャコとたるたる君の3人でした。春休みに僕とシャコがマインクラフトを買ったのでそれをプレイしようというのがきっかけでしたね。もともとこの鯖はもっと閉鎖的な空間にする予定だったのですが、唐突にシャコがきゃねぽよ君を招待したことにより、彼のコミュニティが一気に雪崩れ込んだ感じで大きくなった部分もあります。

 

そして授業が遠隔というのも災いして、授業中にdiscordで雑談を繰り広げるなどの無法地帯が広がっていってしまったのです。大きなコミュニティを持つ人間が、遠隔授業期間という悪の苗床が育つ時期に入ってきたことがここまでメンバーが増えた理由ですね。ですので、この鯖は決してねるねる虐め隊の人間(からあげ君等)が集まってできた鯖ではないことを明言させていただきます。

 

さて、ここまでの記事でねるねる君がどれだけ酷い扱いを受けているのか少しは想像できたでしょう。ですがそのあたりの詳しい内容は割愛させていただきます。

 

話は戻りますが、最初はごく普通にマインクラフトをしていたんです。オンラインで鯖を組み立てるのも大変で通信容量をたくさん食われていたりもしました。後日、きゃねぽよ君に鯖を委託してからは大分マシになったのですが、それでも当初は非常に大変でした。ちなみにマイクラの鯖は死にましたどうなったかわかりません。ではあの頃の思い出を少し振り返るためにマイクラチャンネルを少し覗いてみましょう。

f:id:monshist:20201222134941p:plain

 ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

おかしいですね…マイクラチャンネルがゲームチャンネルカテゴリの中に存在しません。これは何かのバグですかね。残念ながら本日マイクラチャンネルの中をお見せすることは叶いませんでした。代わりといっては何ですが、その下にある謎の肥溜めカテゴリを少しお見せしましょう。

f:id:monshist:20201222135419p:plain

肥溜めカテゴリの中に何故か肥溜めというジャンルからはかけ離れているようなチャンネルがたくさん出てきましたね。上3つはともかく下の方は本当に分かりません。それと下の方にあるカテゴリのま〇こ三兄弟ってなんなんすかね?これについては、このカテゴリを制作したシャコから明日のアドベントカレンダーで何らかの説明があると思います。

 

話を戻します。オススメやbot置き場が肥溜めなのはまだ理解できなくもないです。ま〇こ三兄弟とかいうカテゴリを作った人間が碌なものをオススメする訳がありませんですしね。bot置き場もログで埋もれてしまうということは理解できます。後この鯖の人間はいい加減にダイスをbot置き場で振れ。

 

twitterの下書きが肥溜めなのも理解できますね。twitter自体肥溜めみたいなものですから。問題は名言集、目安箱、newroleですね。これらは一体なんなのでしょうか。

 

newroleについては後日ねるねる君のアドベントカレンダーで多少なりとも触れるでしょうからそれを楽しみにしていてください。目安箱ですがよくよく考えればま〇こ三兄弟というカテゴリを作る人間がろくな提案をするわけがありませんものね。これも納得がいきました。

 

名言集ですが、これについては納得がどうしてもいきません。確かにま〇こ三兄弟とかいうカテゴリを作る人間が碌な発言をしないのは確かですが、そればらばチャンネル名は"迷言集"となるはずです。なぜ態々"名言集"という名前なのでしょうか。中を見ていきましょう。

 

f:id:monshist:20201222141746p:plain

f:id:monshist:20201222141805p:plain

 

f:id:monshist:20201222142329p:plain

 

なんてことはありません。ただの迷言集でしたね。きっとこの鯖の人間が特異な為に、これらの発言を"名言"だと認識してしまったのでしょうね。憐れですね。

 

気を取り直して次にいきましょう!

 

そして7月!対面授業がスタート!これでmonshist鯖悪の苗床は成長を止めてしまうのか!

結果からいうと無理でした。逆にさらに大きくなりました。理由としては対面授業再開のために学校側が一日だけ登校日を用意したのですが、その後コロナの波が大きくなり、対面授業がさらに延期になりました。

一日だけ登校日があったせいでさらにメンバーが増えましたね。後ついでに富士通インターンに行きました。5日間ずっと縛られるのがマジできつかったです。

 

そんなこんなでゲームとdiscordを繰り返して怠惰を貪っていたらなんと!

遂に学校が始まってしまいました!!!はい、対面授業です!!ちなみに9月です!

ここでアジントスにやっと人が大勢やってくることが出来るようになったわけですね。

アパートの一室に7,8名の人間が集まるわけですよ。家が馬鹿みたいに狭いです。寝る場所もキツイです。ついでにコロナ禍です。ヤバいですね。実際に感染者が出なくて何よりって感じはしますけどね。

 

そんな感じで9月と10月を過ごしていると11月からまた遠隔授業に戻っちゃいました。

もともとそういう予定でしたけどね。でもう~ん、何か忘れてるような…

 

 

f:id:monshist:20201222150220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の自連の教習期限が12月3日まで迫っている!!!!は???????

はい、バイトを休んでめっちゃ通いました。無事11月後半に免許を取得できました。

自連の話はしたくないのでしません。ついでにセブンでもバイトを始めました(今年一番の後悔)。

 

ここまでの話はmonshist鯖と俺の一年を大雑把にまとめたものです。まぁ正直これで終わらせてもいいんですけど最後にデュエマの話がしたいのでデュエマの話をします。

 

デュエマの話

いや、今年一年で俺に一番影響を与えたのはデュエマといっても過言ではないでしょう。すいません、言いすぎました。

もともと小学校低学年のころに触れていたTCGなのですが、今触ってみるとやはりインフレが進んでいて過去とは別物のゲームになっていました。それでも楽しいものですね。

ところで皆さん、TCGは非常に面白いゲームです。では、なぜ周りの人間に流行らないのでしょうか?

答えは簡単、金がかかるんです!それも馬鹿みたいに!!

カード1枚に1000円払える人間だけがプレイできるような値段設定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、馬鹿です。シャコの口車に乗せられ大金を溶かしました。年度末の反省ということで今年一年でカードに溶かした金を計算したいと思います。

 

 

 

 

 

 

青黒ハンデスデッキ

Wave ウェイブの構築済みデッキ2つ          2666円
サイバー・K・ウォズレック4枚                1800円
サイバーダイスベガス4枚                            540円
オルグ・バーボシュタイン4枚                 1800円
宇宙タコンチュ2枚                                       150円
S級宇宙 アダムスキー2枚                            1100円
超次元リバイブホール4枚                            399円
超次元ガロウズホール4枚                            650円
摩天降臨1枚                                                 666円
マジックス1枚                                              2000円
デモンズライト4枚                                       250円
ブレインタッチ4枚                                      100円
学校男2枚                                                     100円
改造治療院4枚                                              100円
ハヤブサマル1枚                                          170円
テック団の破壊GO4枚                                 1555円
デジルムカデ4枚                                          1500円
 
超次元
リュウセイ・ザ・ファイナル                         888円
勝利セット                                                     1222円
ガンヴィード                                                 666円
シルバー・ヴォルグ                                      150円
ラストストーム                                              300円

 
GR
オレちんレンジ                                              300円

コラッタ                                                     100円

回収 TE-10                                                      550円

天啓 CX-10                                                     777円

 

デッドゾーンデッキ

ハヤブサマル                                                 179円

禁断 Vキザム                                                 270円

爆霊魔 タイガニトロ                                     300円

終焉の禁断 ドルマゲドンX                        1500円

 

蒼龍革命                                                         8250円

 

その他

カードボックス                                            1100円

ドラリンパック                                            4765円

デッキケース                                                 900円

カードスリーブ1                                         1480円

カードスリーブ2                                           760円

カードスリーブ3                                           339円

カードスリーブ4                                           640円

カードスリーブ5                                           351円

カードスリーブ6                                           700円

カードスリーブ7                                           400円

カードスリーブ8                                         1000円

 

合計金額  43433円

f:id:monshist:20201222163437j:plain

 

 

はい、お疲れさまでした。

明日はシャコのターンです。